2012年

2月

29日

『おやべホワイトラーメン』

おやべホワイトラーメン

 今回は金型と全く関係のない話で申し訳ございません。

弊社の従業員も所属する小矢部市商工会青年部が企画し、おやべ活性化の起爆剤として市を巻き込んで開発した「おやべホワイトラーメン」のお話です。

数々のイベント販売で好評を頂き、小矢部市内の飲食店での販売、お土産品&自宅でもお手軽に食べて頂けるパッケージ商品を目指して「合同会社 おやべ商店」を立ち上げたようです。

その「おやべホワイトラーメン」がいよいよ3/1(木)より小矢部市内の飲食店20店舗で販売されるそうです。

自分たちが住むまち小矢部を良くしたいという思いを胸に、おのおの仕事が終わってから集合して深夜遅くまで、激しい議論、試行錯誤を繰り返して、ようやくここまで辿り着いたようです。その場に参加しなくてもメンバーの頑張り、熱い情熱が私にも伝わってきます。

一つの事に徹底的に集中することが難しくなった時代に、己の身を削ってまで必死に取り組む青年の姿は大事な何かを気付かせてくれました。成功、失敗という結果を追いかけるのではなく、一生懸命頑張る人間の後ろ姿は大変美しいものです。

弊社も負けないように今まで以上に「一削入魂」の気持ちで金型を製作しようという気持ちにさせられました。

「おやべホワイトラーメン」 「おやべ商店」 頑張れ!弊社も微力ながら全力で応援させて頂きます。

 

P.S. これから弊社のお土産は「おやべホワイトラーメン」になりそうですw

18 コメント

2012年

1月

05日

ご挨拶

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

敬具
 
平成24年1月5日

有限会社 北越金型

0 コメント

2011年

12月

30日

2011年もありがとうございました

 拝啓

 

2011年も残すところあとわずかになりました。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

また、来年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

 

来る年の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

敬具

平成23年12月30日

1 コメント